最新情報

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は、当館の運営に格別のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の流行が第6波、第7波から第8波へと繰り返された一方、ワクチン接種が進む等もあり、入国制限など様々な対策は徐々に緩和されたなかで、当館におきましては、コロナ前までとは言い難いものの、徐々に来館者数も回復しつつある一年となりました。ご来館のお客様をはじめ、関係各方面におかれましては、あたたかいご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。

新年を迎えるにあたり、引き続きお客様ならびに従業員の健康・安全に配慮しつつ、当館ならびに地域文化の更なる発展のために尽力いたす所存です。なお一層のご支援、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

新年は1月4日(水)より開館し、企画展「徳川文房博」(蓬左文庫展示室)を開催いたします(1月29日(日)まで)。

名品コレクション展示室および本館展示室・名古屋市蓬左文庫展示室で開催する企画展・特別展とともに、年間を通じて充実した展示を一層心がけてまいります。

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げるとともに、 本年が皆さま方にとりまして良き年でありますことをお祈りし、 新年のご挨拶とさせていただきます。


令和5年元旦

徳 川 美 術 館
館長 徳川 義崇